オンライン発表会をします

2020年も残り2か月となりました。
今年はピアノ教室業界では「オンラインレッスン」が新しいキーワードだったなと思います。

さて当教室での今年のイベントは・・・
「オンライン発表会」です。

オンライン発表会にもいろいろなタイプがありますね。

当教室は、録画したものを教室生さんのみに公開。
一日に全員分公開するのではなく、毎日2,3人分を数日かかって配信するかたちを計画中です。

教室生さんたちは数か月前から取り組んだ曲を現在録画していっています。
皆さんなかなかの出来栄え。

11月中に撮り終わって、12月に発表会週間を設けて教室生さんにお届けする予定です。
皆さんの演奏の一部を繋げて発表会ダイジェスト動画も作成・公開しようと思っており、私も今から楽しみです♪

このタイプのイベントだからこそ参加できたという生徒さんも数人おられるので、もう今すでに、このイベントを計画して良かったな~と思っています。

でもやはり来年以降は皆さんで集まっての弾きあい会を再開したいですね。
それが当たり前になっていることを祈るばかりです。