新しいレッスンの提供方法を準備中

大人初心者専門のピアノ講師として11年目、
たくさんの方に出会ってきました。長く続けてくださっている方も多いです。

かたや、様々な事情でレッスンを辞めせざるを得なかった方もたくさんいました。

年代的に、ご自身の体調、身近な方の介護やお世話という理由が多いです。

ピアノに関われた日々は楽しかった、でも今はピアノどころではない、そんな気にならない…と。

致し方ないです。

 

でも、そんな方こそ本当は音楽の癒しが必要なのではないかなといつも思います。

そんな私も、介護度が高くなった親のお世話で心身疲労していた時、ピアノに向かえなくなっていました。時間があればとにかく寝転んで休息したかった。

でも!そこで出会ったのがカリンバです。

寝転がってスマホで動画をみていたときカリンバの演奏動画に出会いました。

 

そこからはスマホをカリンバに持ち替え、身体は休めながら(寝転がりながら)、弾いているうちに、あのオルゴールのような音色に癒されていました。

人生いろんな時がある…晴れの日、雨の日、嵐の日。どれが悪いというのではなく。きっとどれも必要な日だから、どんなときも音を奏でる喜びが側にあるようにできたら。

その思いから現在新たなサービス開発に取り組んでいます。

 

教室には通えないけど、サポートがある、ゆるく仲間との繋がりもある、そんな新タイプのピアノやカリンバのレッスン・コミュニティをオンラインで作ること。そしてそれを広めるための講座をつくること。

また新たな方たちとの出会いが広がることを願いつつ。